« 大横川も桜開花! | トップページ | あり得ない人生 »

記録は消えても記憶は

早咲きだった今年の桜。

桜祭りのぼんぼりが、何となく手持無沙汰な感じで、
寒さで引っ込み加減の桜を照らしている。

毎年廻り来る花の季節。
今年の御花見は早かったけど。
一年前はどうだったかな、と思って携帯を見たら…
ニャニャ~ん!
データ消えてる~!!!!

色々調べたけど、メール復旧は無理な模様…。

「文通」と言う習慣があった、かつてなら、
出した手紙は手元にないけれど、
貰った手紙は手元にあるのが当たり前。

電子メール時代到来で、
私が出した文章を、
その後も読めるという事が、何だか新鮮だった。

それが当たり前になった今。
電子メールだと、貰っても、
期限が過ぎれば、あっという間に消えちゃうんだ…。

にゃにゃにゃにゃ…。

でもね、宝石のような言葉は、
記録から消えてしまっても、記憶に残るんですニャン。

ただね…その言葉を留めておきたくて。

チョットじたばたした、
その記録を、ここに。

心は日溜りの猫の如く
美菜香
2015年4月14日

|

« 大横川も桜開花! | トップページ | あり得ない人生 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/59644906

この記事へのトラックバック一覧です: 記録は消えても記憶は:

« 大横川も桜開花! | トップページ | あり得ない人生 »