« 銀盤の金、銀世界の銀 | トップページ | 初めてのお盆休み »

あまりに久しぶりで

記事を書かなきゃ、と思いつつ、春が過ぎすでに盛夏。
梅雨明け宣言と同時に、私も新しいフィールドでの活動が本格化。

これまでの学びの流れで、希望していた仕事。
ただ、まだ手探りでの始まりなので、それなりにストレスも。

好いストレス、悪いストレス、と、表現されるけれど、
好きな仕事でのストレスは程よく刺激になる。
ただ、それが過度の量だったり、時間内に追われないボランティア的な要素が多かったりすると、
悪いストレスに変わってしまう。

ある意味、まだ始まったばかりの「仕事」なので、
好い所悪いところが混在しているのかもしれない。

ただ、好い仕事したい、と思えるのは、
私が選んだ道に間違いはなかったということなのかな。
…なんて、あらためて思いを深める大暑。

2014年7月25日 記

※久々にログインしたらアクセスできなかったり…
 相変わらずアナログな私を再確認…。

|

« 銀盤の金、銀世界の銀 | トップページ | 初めてのお盆休み »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/56889907

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに久しぶりで:

« 銀盤の金、銀世界の銀 | トップページ | 初めてのお盆休み »