« キャリコン合格証書 | トップページ | 双子座の望月 »

望月に誘われしか黒猫散歩

 

 週末、立て続けにカウンセリング関連の学習会が入り、留守がちだったせいか、黒猫が甘えて仕方が無い。
 体重8キロ近い巨漢…でも、さすがにお腹はたるんでいるけれど、デブチンではなく、がっちり筋肉質タイプ。人間だったら、野球やサッカーじゃなくて、ラグビーやアメフト的、色黒イケ面(単に黒猫だからだけど…)。

 そんなマルコがふらりと外へ…。

 本日(1118日)、秋の夜空にぽっかりと望月。
月のパワーをもらいながら帰路に就き、部屋の扉を開けたら、にゃにゃーん、黒い影!
「マルちゃんただいま~」
と、扉をさらに開いたら、するっと外に。
 ぎゃぎゃ~ん!!! 
 焦りつつ、マルコは巨漢だし、おっとりしているから、三毛猫ステラのように猫ダイブしたりしない、と気を落ちつかせ、「マルマル~♪」なんてマルコのテーマソングを口ずさみ、普通を装い近づいて、はっしと取り押さえた。

 ほ。

 当のマルコはさして抵抗もしなかった代わりに、家に入ったら、
物見遊山の三毛子たちに向かい
「しゃぁああああああ」
 ―――これは照れ隠し???

 満月に誘われて、フラッとお散歩したかったのかニャァ。
今までは、ドアギリギリに鼻先を突き出しても、外に出なかったのに…。
ドアギリギリに柵を作った方がいいのかな。
などと猫対策にも忙しい、満月の夜。

心は日溜りの猫の如く
❀美菜香❀
猫眠茶室

20131118marco




2013
1118日記
2013年11月24日写真追加(サンマルコ6月撮影)

 

|

« キャリコン合格証書 | トップページ | 双子座の望月 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/53981354

この記事へのトラックバック一覧です: 望月に誘われしか黒猫散歩:

« キャリコン合格証書 | トップページ | 双子座の望月 »