« だからこそ忘れない・311 | トップページ | 門仲の桜~水面の艶姿 »

門仲の桜だより2013


 先週の3月中旬は、永代橋の袂桜が花盛り。
そして、ソメイヨシノも、例年より一週間ほど早めにほころび始めた。

住まいの近くの大横川の桜。
朝、開花を待つ蕾とほころび始めの花びらとで、うっすらピンク。
日中の春の日差しで開花が進んだのか、三分咲きから五分咲きに。
桜祭りもまだ先なので、ぼんぼりもない中、月明かりの下、咲き始めの桜のアーチをくぐる。
見上げると、ほつほつと咲いている桜花の向こうには、チョット太った朧半月。
写真を撮ろうと携帯を向けたら電池切れ!
これはしっかり心に写しなさいということか。

明日(23日土曜日)は関東地方は花見日和とか。

私も母を誘って午後から門仲で散策する予定。
花粉症じゃなければお弁当びらきするんだけどにゃぁ~あ。

心は日溜りの猫の如く
❀美菜香❀
猫眠茶室
2013
年3月22日記

|

« だからこそ忘れない・311 | トップページ | 門仲の桜~水面の艶姿 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/50894906

この記事へのトラックバック一覧です: 門仲の桜だより2013:

« だからこそ忘れない・311 | トップページ | 門仲の桜~水面の艶姿 »