« 深川の三の酉 | トップページ | 2012年ー辰年の年賀状 »

思いを込めて、ありがとう

 すでに日付けはまたいでるのだけれど、まだバタバタ今年のまとめを書いている私。まさに秋口からのねじの回転加速状況、収まらぬ感じ…。
 とりあえず、30日までに年賀状は出し終え(これは奇跡!いつも大晦日に書いてる!)主要なことは終えた、つもりでいたけれど…。
 今年は来年に向けての仕込みやら、受験!にむけてのあれこれやらがあり。
とりあえず紅白をみつつ仕込みは終えて、さんざん迷ったけどやっぱり新春は着物きたいのでその支度!もう老眼なので半襟つけが以前の二倍ぐらい時間がかかるし、とにかく細かい事が鬱陶しい…。

 でも、ジタバタしている私を、ふーーん、っていう感じで眺めている黒猫マルコや、全然お構いなしに床暖房に長~くなっている三毛猫双子のルナとステラ。

 そう、私だけが、年の瀬、あと数時間、と焦っている…。
とりあえず仕事をやっつけて、ゆく年くる年を観ながら「happy new year!!

スポーンとワインの栓を抜いたけど、ニャン子たちはどこ吹く風で、いつも通り。

 ちょっと贅沢なおつまみがある、いつも通りの夜。
 いつもの 黒猫サンマルコと、三毛猫双子のルナとステラ。

 一番の大晦日、と思う。

 2011年の年越し。
色々な思いが交錯しつつ
今ここで三匹の愛猫と穏やかに過ごせることに感謝しつつ。
チョット思いがこみ上げつつ…。

2011
年、ありがとうございました。

2011年12月31日記)

|

« 深川の三の酉 | トップページ | 2012年ー辰年の年賀状 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/43580624

この記事へのトラックバック一覧です: 思いを込めて、ありがとう:

« 深川の三の酉 | トップページ | 2012年ー辰年の年賀状 »