« まさに野分の15号 | トップページ | カウンセラー講座 終りは始まり »

学びの秋

 アロマテラピーを学んだ学校から、インターン受講の合格の知らせ。
10
4日、講習会に出席してきた。

 先月末の台風の最中、面接試験に同席した二人も無事合格で顔を合わせ、説明やら、ワークやらで、あっという間の4時間。目標も環境も色々だけれど、熱意だけは同じくアツい人の集まりで、パワーに押されたか、正直、ぐったり…。

 「聴講生ですが、冒頭では“先生”として紹介します。」

 にゃにゃ~~ん、これは教育実習よりも強烈かも。

 でも、確かに私自身も、数年前、アロマ基礎講座を受講した時、聴講生と思しき方を、いわゆる「助手さん」だと思い、アレコレ質問したものだった。そして!二人いた「助手さん」の一人は、命令形でモノを言う人だったので吃驚した事を思い出した。(その方は無事実習を合格したのかしら…)

 春から学んでいるカウンセラーの講座も佳境で、実は来週が実技の最終チェック。そちらに向けても気持ちをフラットに持っておきたい。

 そのあとすぐに始まるアロマテラピーのインターン講習。
ピヨピヨさんからの質問に向け、テキストを読み直し中…。

 思い返せば、いつもこの時期になると、歯車が新たに回り始めると言うか、ホントにやりたいことに向かって忙しさに拍車がかかる気がする。
 
 40後半、あらファイブにして 大学生より忙しそうな学びの秋。

201110月6日記)

|

« まさに野分の15号 | トップページ | カウンセラー講座 終りは始まり »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

無事インターンになられたとのこと、おめでとうございます。
いよいよ最終段階ですね。
学びの秋だもの~頑張ってくださいね!

投稿: oomimi_usako | 2011年10月 7日 (金) 10時10分

いつもありがとうございます♡
この年齢でインターンっていうのもなんともはやですが
とりあえずいろいろ学んでみます~♪✾❀

投稿: minako | 2011年10月 8日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/42335450

この記事へのトラックバック一覧です: 学びの秋:

« まさに野分の15号 | トップページ | カウンセラー講座 終りは始まり »