« どぜうではなく狸でしょ | トップページ | 911の香り »

ペンを捨てよ?

 母校でアロマの試験を受けてきた。
びっしり二時間記述の問題を解くのに頭と利き手をフル稼働。
終わった後は、右手がだるかった…。

 漢字を忘れてるね、と、友人と嘆きあう。

 このコラムなどおおよその文章はPC頼みなので、誤字脱字ないよう「パソコン大王」に漢字を出してもらっている形。唯一のこだわりとして、日記は手書き。三年前からは古い万年筆で綴っている。

 しかし!

 日付けまたぐ頃、日記をつけていたら、指が青く染まった。
ここ数日、万年筆のインク漏れが酷いなぁと思っていたのだが、何と、壊れていた!金の留め金が外れている…。
 何でこんな金が高騰してる時に壊れるのよ、と悪態をつきつつ、これって、私に対して、もうペンを置けってことなのかな、と穿ってみたりする。

 でもそれでもいいのかな。
この半年で、発信する役目を達成したような気もする。
ある意味、今月は、境目の月なのかもしれない。
 
 …などと、わりと本気で考えたりする自分が恐い。

2011年9月2日25時記)

|

« どぜうではなく狸でしょ | トップページ | 911の香り »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/41476183

この記事へのトラックバック一覧です: ペンを捨てよ?:

« どぜうではなく狸でしょ | トップページ | 911の香り »