« ニュースが伝えるべき事 | トップページ | 小笠原1997~豊かさの価値 »

エコ猫菜園ーインゲン実る

 緑のカーテンとしてツルを伸ばし、さらに白い可憐な花で和ませてくれているサヤインゲン。
 6月19日、水やりをしていたら、にゃにゃーん!
3センチほどのチビインゲンを発見!
つい先週ぐらいに花開いたように思うけれど、こんなに早く実を成すのね…と感動して見入ってしまった。小さなサヤの中に、これまたちいさな豆が透けて見える。
110620ingen

 1日経ったら少し色が濃くなり、長さも伸びた模様。

 第3弾のルッコラとはつか大根は、いま、摘まみ菜の時期。
はつか大根は相変わらず丸くならないので、もっぱら葉っぱのみサラダ用。
暫くは、摘まみ菜ルッコラのピリッとしたサラダを楽しめそう。

 美味しく楽しいエコ猫生活。
ちょっとでも地球が健やかになってくれると嬉しいな。

 インゲンが食卓に上る日を楽しみに。

心は日溜りの猫の如く
2011年6月20日記)

|

« ニュースが伝えるべき事 | トップページ | 小笠原1997~豊かさの価値 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/40478500

この記事へのトラックバック一覧です: エコ猫菜園ーインゲン実る:

« ニュースが伝えるべき事 | トップページ | 小笠原1997~豊かさの価値 »