« 「梅雨明けした」もよう | トップページ | 猫はハンター »

minako’s garden – 梅雨明け

 梅雨明け直後の我が「Italian garden」。

 
今年もオリーブの実が!
今のところ大粒は5個ぐらい。あとはまだ小さい房状態。

07181_2

 そして檸檬!
去年、2年越しの実が落果し、その種から芽生えたチビ・レモン。
初めに発芽したのは、室内で生育、若葉が3つ程出たところで残念ながら根が傷みサヨナラだったが、2番目に発芽したこのチビ・レモンはベランダで元気に育ち、倒れそうな危機を乗り越え、数日前から新しい葉も芽吹いている。

07182

 密やかに万両の花。
うつむき加減で咲いている。
お正月に欠かせない深紅の実とは結びつかない控えめさ…。

07183

 連休にかけてminako’s gardenを彩ってくれた 小薔薇。
あれ?徒長枝かな?と思っていたら、蕾。
だいぶほころび、来週あたり開花かな。

07184

 今年は緑のカーテンを吊ったおかげもあり風が涼しく、
ついお昼寝してしまいそうな誘惑と闘う梅雨明けの午後。

18日記 写真は17日 minako’s garden

|

« 「梅雨明けした」もよう | トップページ | 猫はハンター »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/35796513

この記事へのトラックバック一覧です: minako’s garden – 梅雨明け:

« 「梅雨明けした」もよう | トップページ | 猫はハンター »