« パリ北駅の光景 | トップページ | 今年の夢―アリスの夢 »

2010年~謹賀新年~

新たな年の幕開け。

東京は満月・部分月食の夜が明け、快晴の元旦を迎えた。

旧年は、大きな傘が突然閉じられ、
これまでの概念を根本的に見直した。

様々なジャンルの人に話を聞き
思っていた以上に環境が変化していることを痛感した。

皆、自分の事で精いっぱいだということにも…。

大きな傘の下、安穏としていたら気付かなかった沢山の事を知り、
また、新しい世界を垣間見ることが出来たことに感謝。

2010

今、新たな年を迎え
しなやかな気持ちで事象に対応し
志を高く抱き
この青空のように晴れやかな気持ちで
少しずつでも進んで行けたらと願う。

皆様が青空のような日々をお過ごしになることを!

2010年元日 記)

|

« パリ北駅の光景 | トップページ | 今年の夢―アリスの夢 »

猫眠茶室より」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。早速お邪魔させていただきました。尾花沢のガラス屋です(^^;
素敵なコラムですね。私が産まれも育ちも江東区だったり、我が家にも2匹のニャンコ先生がいるので、これからも楽しく拝見させてもらいます。深川は母の実家でよく遊びに行った所なので、ホントに懐かしいです(*^.^*)

尾花沢は年末年始と大雪になり連日の雪かきです。同じ日本とは思えませんね。
私のブログはのほほ~んとしたものなので、お暇な時にでもチラッと覗いて下さい(^^;

投稿: めいまま | 2010年1月 5日 (火) 15時21分

早速立ち寄らせていただきました!
どの記事にコメントさせていただこうかと考えましたが、やはり年の初めということでここにコメントいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
嬉しいことも楽しいこともたくさんある良い日々を過ごしたいですね!

投稿: oomimi_usako | 2010年1月11日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230061/32825887

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年~謹賀新年~:

« パリ北駅の光景 | トップページ | 今年の夢―アリスの夢 »